尾道の接骨院 腰痛でお悩みなら | 宗永鍼灸接骨院

新着情報

いつまで安静にする?その股関節痛・・・ 尾道市 整体

2018/09/20

股関節の痛みの治療と言えば、湿布と薬・・・最後は手術。。。

鉄板ですね!

 

しかし、そんな股関節痛に果敢に挑み結果を出し続ける治療院が尾道市にある。

なぜ、多くの治療家が敬遠したがる股関節痛がこの治療院で変化が出るのか?

 

chiryoubaka.png

安静にし過ぎていないか?

 

 

ある日突然訪れる股関節の痛み・・・。

整形外科に行ってレントゲンを撮った結果は

 

股関節炎(こかんせつえん)

 

変形性股関節症(へんけいせいこかんせつしょう)

 

と言ったところだと思う。

 

湿布と薬をもらって、激しい運動を制限される

 

以上!!

 

 

????

 

いつまで安静にするのか?

安静にしているのに痛みがとれない。

 

むしろ安静にし過ぎではないだろうか?

現代の医学では動かしながら治していくのが常識とされる。そんな中、いつまでも動かさないでいると、いざ動かそうとした時に再度痛みが出現する。

 

そうならないためにも、外傷性(強くひねったりすること)を除いて、無理のない範囲で動かすことを当院は推奨します。

 

 

片方だけ痛むことを疑問に感じていませんか? 

 

 

2本の足で立っているにも関わらず、なぜ片方だけ痛むのでしょうか?

これには生活習慣や姿勢が大きく影響していると考えています。

 

・立っている時に片足重心になっている

 

・崩した正座(お姉さん座り?)をしている

 

・長時間座っている時に同じ方の足だけ組んでいる

etc.

 

自然とどちらかの股関節に負担をかけています!これらが原因で体のバランスが大きく狂ってしまっています。

 

股関節の痛みを訴える方のほとんどが、鏡で自分の姿を映した時に、肩の高さの違いに気づくはずです。

 

もうお分かりですね!傾いているんです。であるため、股関節の動きを良くしたり、股関節周囲の筋肉を緩めることも大切ですが、体のバランスにも着目しないと痛みが何度も繰り返す残念な結果になってしまいます。

 

 

 

 

 股関節痛が出てしまった時には

 

 

まずは専門家に見てもらいましょう!

 

動かすべきなのか、安静にするべきか判断してくれるはずです。

 

そして、動かすべきであれば今回動画でもお教えした股関節のリハビリをしてみましょう。もちろん、痛みのない範囲で!

 

 

最後までご覧いただきあありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

linesin.png

https://line.me/R/ti/p/%40hmo5377t

 

尾道・福山・三原で慢性腰痛、腰椎椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症でお悩みなら 宗永鍼灸接骨院へ

 

 

顎関節症・歯ぎしり・食いしばり癖でお悩みのあなたはコチラ↓

http://www.mune-gakukansetsu.com/

宗永鍼灸接骨院 整顎治療 アゴのお悩み専門HP

 

 

産後の腰痛や骨盤矯正ならコチラ↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/sangokyousei

 

<<一覧に戻る

施術メニューと料金

ご予約・お問い合わせ

友だち追加

info

宗永鍼灸接骨院
〒722-0022
広島県尾道市栗原町9731-5
>> アクセスマップ
【営業時間】
■月~金
9:00~12:00、15:30~20:00
■土曜日
8:00~12:00
【定休日】
土曜日午後・日曜・祝日

宗永鍼灸接骨院は、腰痛や肩こり、交通事故による症状など・・・早期回復を目指した治療を行っております。

  • ご予約・お問い合わせ
  • TEL:0848-22-3933

Facebook

友だち追加

ぎっくり腰

坐骨神経痛

股関節痛

アゴの症状

首の痛み

産後腰痛

PAGETOP