尾道の接骨院 腰痛でお悩みなら | 宗永鍼灸接骨院

新着情報

四十肩・五十肩の痛みを速攻で治したいあなたへ 尾道市 整体 

2018/09/09

五十肩や四十肩で悩んでいる時に根本的に治療してくれる治療院が尾道市にある!

それが宗永鍼灸接骨院だ。腰痛専門と名高い治療院ではあるが、肩の症状の患者も多く治療に訪れる。

それはなぜなのか?

 

chiryoubaka.png

四十肩・五十肩で腕が上がらない

四十肩や五十肩の治療と言えば、言葉のごとく肩の痛みを発するものであるが、痛みの原因が肩以外のもあるのをご存知だろうか?

 

肩の痛みの原因は肩関節の炎症が大きな原因であることに違いはないのだが、なぜその炎症が怒ってしまったのか、あなたは考えたことがあるだろうか?

 

 

まず、このポイントを押さえてほしい!

 

 

 

 

 

今すぐ腕を上げる方法は? 

 

腕が上に上がらないのは前述したように肩関節の炎症である。炎症に対しては冷やすという方法もあるのだが、それだけで痛みが癒えるケースはさほど多くないのである。

 

では炎症が引くのは待つしかないのか?

 

簡単に今の痛みを軽減させる方法がある!

 

言葉で表すのが難しいので是非動画をご覧ください。

 

 

 

 

 

 前腕だけを緩めれば完治する!?

 

先ほど紹介した動画のように前腕部(肘より下)より下の筋肉を緩めれば痛みが軽減するケースが多い。

 

ただ、そこだけが原因ではないのである。

例えば首の状態だ!

 

上肢の筋肉は全て首から出る神経に支配されている。そのため、首に問題があることで上肢までその問題が波及することも少なくない、

 

よって、肩が痛い人には、

・首の痛みがないか?

・首を動かすと上肢に痛みが放散しないか?

・普段から肩こりや首のコリがないか?

 

といったことを必ず問いかける。

 

それだけ首と肩を含めた上肢の関係は深いのである。

 

 

 

 

 

全身を診るべきことを忘れないで 

 

 

当院では、肩が痛いと訴えられる人にも必ず全身を確認し、必要があれば施術するようにしています。

 

上肢の問題でなぜ全身を診るかというと、、、全身は繋がっているからです。

 

特に重要視するのが骨盤です。骨盤は体の土台となってくれる部分であるため、その部分に傾きや歪みがあると上半身にも影響を及ぼすことは治療業界では常識とされています。

 

 

骨盤を含めた全身を施術することで症状が戻りにくい体を創っていきます。

 

 

 

まとめ

 

今回は、四十肩・五十肩で腕が上がらない人に向けて記事を書きました。

即効性のある対処法なので是非試してみてくださいね。

 

ただ、今の症状が出てくるまでにあらゆる負荷が肩の関節にかかっていたことを忘れてはいけません。

それは日頃のちょっとした姿勢も関係あります。

 

そういったことから骨盤の傾きから始まり、その悪影響が背中や首、そして肩にもきていることだってあるのです。

 

療の順序としてはまず、痛みを取ることを優先します。それはどこの治療院でも同じだと思います。だたその後のケアをしっかりしてくれるか、してくれないかであなたの生活に大きな影響を及ぼすことを忘れないくださいね。

 

 

linesin.png

https://line.me/R/ti/p/%40hmo5377t

 

尾道・福山・三原で慢性腰痛、腰椎椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症でお悩みなら 宗永鍼灸接骨院へ

 

 

顎関節症・歯ぎしり・食いしばり癖でお悩みのあなたはコチラ↓

http://www.mune-gakukansetsu.com/

宗永鍼灸接骨院 整顎治療 アゴのお悩み専門HP

 

 

産後の腰痛や骨盤矯正ならコチラ↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/sangokyousei

 

<<一覧に戻る

施術メニューと料金

ご予約・お問い合わせ

友だち追加

info

宗永鍼灸接骨院
〒722-0022
広島県尾道市栗原町9731-5
>> アクセスマップ
【営業時間】
■月~金
9:00~12:00、15:30~20:00
■土曜日
8:00~12:00
【定休日】
土曜日午後・日曜・祝日

宗永鍼灸接骨院は、腰痛や肩こり、交通事故による症状など・・・早期回復を目指した治療を行っております。

  • ご予約・お問い合わせ
  • TEL:0848-22-3933

Facebook

友だち追加

ぎっくり腰

坐骨神経痛

股関節痛

アゴの症状

首の痛み

産後腰痛

PAGETOP