尾道の接骨院 腰痛でお悩みなら | 宗永鍼灸接骨院

新着情報

坐骨神経痛を繰り返さないためにすべきこと

2018/09/29

ページをご覧いただきありがとうございます。何かの縁で当院のページにたどり着かれたあなたへ。ご安心ください。

当院は坐骨神経痛の症状の改善率が地域No. 1です。

それを証拠にネットの検索で「尾道 坐骨神経痛」と検索してみてください。

 

最初に表示される画面には、いくつ当院のページがありますか?

 

あらゆるものを含めても、3つ以上はあるはずです!

 

なぜなのか?

 

ネットに詳しい方ならご存知かと思いますが、これは如何に当院が注目されているかを証明しています。

 

是非最後までお読みください!

 

chiryoubaka.png

 

 

 

 坐骨神経痛の原因を突き止めていますか?

 

坐骨神経痛は太ももの裏の痛みの総称です。あくまで痛む場所を表している言葉であって、その痛みの原因は様々です。

 

痛みがある部分に原因があることもありますが、多くの場合はそれ以外のに原因があるのです。

 

その原因を探ることをしないで治療をしていると、成果が出ないまま時間だけが過ぎていき、痛みが出たり出なかったりを繰り返すだけなのです。

 

面倒と感じるかもしれませんが、原因にアプローチすることで坐骨神経痛は改善してくる症状なのです。

 

 

 

 

 

 坐骨神経痛の主な症状

 

太ももの裏に痛みが出てくることを「坐骨神経痛」と前述しましたが、その症状の出方は人それぞれです。

 

・立っていると足がシビれる

 

・歩いているとお尻に痛みが出る

 

・運転中に片方のお尻に痛みが出る

 

・長時間座っていると太ももが痛む

 

・お尻だけでなく、ふくらはぎまで痛む

 

などです。症状が似ていても原因が違う場合もありますし、原因箇所が同じでも痛む場所が違うケースだってあります。

 

レントゲンだけでは、ほとんどの坐骨神経痛の原因を探ることができません。

 

体の動きや筋肉の状態、全身のバランスなどあらゆる観点から原因を探らなければなりません。

 

もし、あらゆる治療院に通ったり、自分でストレッチをしても坐骨神経痛が改善しないのであれば最後までご覧ください。

 

 

 

 

坐骨神経痛の原因

 

いくつか坐骨神経痛の原因を紹介していきたいと思います。

 

その1:腰椎椎間板ヘルニア

 

「ヘルニア」という言葉はよく聞く機会があると思います。足の裏や表に関わらず、足の神経は全て腰の神経からスタートします。

 

腰にヘルニアがあるときには、足に症状が出てくることがあります。

 

 

その2:お尻の筋肉の緊張

 

腰には原因がなく、お尻の筋肉に硬さが出てきても太ももに痛みが出てきます。

中でも、「梨状筋(りじょうきん)」という筋肉の緊張が元で坐骨神経痛がみられることがあります。

 

 

その3:太ももの筋肉の緊張

 

太もも裏の筋肉のことを「ハムストリング」と言います。この筋肉が硬くなると坐骨神経痛の症状が出ることがあります。この筋肉が痛みの原因だった場合、痛む部分と原因箇所が一致するので、単にマッサージをするだけでも痛みが取れることがあります。

 

 

 

 

 超重症?まるで刃物が足に刺さった痛み!

 

ある女性の話。

 

ある日突然太もも裏に痛みが出現。整形外科での診断は「坐骨神経痛」。

 

湿布と薬の処方で様子を見たけど一向に変化が出ないため、当院に来院されました。

 

最初の問診で耳を疑う発言が・・・

「足に包丁が刺さっているように痛むんです。。。」

 

もちろんそんなはずはないのですが、そのくらい痛みがあり、歩行もままなりませんでした。

 

 

以下、いただいた感想です。

 

kusu.JPG

kuwasu.jpg

 

Q1.ご来院頂く前はどのような症状でお悩みでしたか?また、日常生活でどのような事でお困りでしかたか?

左大腿に刃物で刺されたような激痛があり歩行困難でした。整形外科で診てもらうと「坐骨神経痛」という診断で治療はありませんでした。


Q2.当院へ来院されて現在の症状はどうですか?

痛み止めを飲みながらの生活でしたが、激痛がすぐに改善されて日常に戻ることができました。
曲がっていた体がまっすぐになっていくのが嬉しかったです。
体操も教えて頂いて頑張っています。

Q3.当院は他の治療院と何が違いましたか?

原因・治療法等、丁寧に説明していただきました。
初診の後、注意する事、アドバイス等お手紙まで頂いて恐縮しました

Q4.最後にあなたと同じような症状でお困りの方に一言お願いします。

どこへ行っても・・・と、諦めてしまいがちですが、親切・分かりやすい説明。先生に一度相談してみて下さい。


☆性別 女性


☆年齢 60代

☆お住いのエリア 尾道市栗原町

 

 

 

まとめ

 

原因から目を背けていつまでも症状に変化が出ない治療を続ける方が未だに多くいることが残念でなりません。

 

1ヶ月同じ治療法で変化が出ていないのであれば、すぐに違う方法を考えることをお勧めします。

 

もし、違う方法で坐骨神経痛を退治したいと勇気ある行動を取れるあなたはコチラらから連絡下さい!!

 

 

linesin.png

https://line.me/R/ti/p/%40hmo5377t

 

尾道・福山・三原で慢性腰痛、腰椎椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症でお悩みなら 宗永鍼灸接骨院へ

 

 

顎関節症・歯ぎしり・食いしばり癖でお悩みのあなたはコチラ↓

http://www.mune-gakukansetsu.com/

宗永鍼灸接骨院 整顎治療 アゴのお悩み専門HP

 

 

産後の腰痛や骨盤矯正ならコチラ↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/sangokyousei

 

<<一覧に戻る

施術メニューと料金

ご予約・お問い合わせ

友だち追加

info

宗永鍼灸接骨院
〒722-0022
広島県尾道市栗原町9731-5
>> アクセスマップ
【営業時間】
■月~金
9:00~12:00、15:30~20:00
■土曜日
8:00~12:00
【定休日】
土曜日午後・日曜・祝日

宗永鍼灸接骨院は、腰痛や肩こり、交通事故による症状など・・・早期回復を目指した治療を行っております。

  • ご予約・お問い合わせ
  • TEL:0848-22-3933

Facebook

友だち追加

ぎっくり腰

坐骨神経痛

股関節痛

アゴの症状

首の痛み

産後腰痛

PAGETOP