尾道の接骨院 腰痛でお悩みなら | 宗永鍼灸接骨院

新着情報

腰椎椎間板ヘルニアの治療なら・・・  【尾道の腰痛・シビレの専門治療院】

2018/01/31

このヘルニアはもう
どこへ行っても良くならない
そう思い込んでいるあなたへ

 

 

 

 

 

 

heruni.jpg

このような悩みは

\ありませんか?/

  •  
  • ✅ 腰が痛くて朝起きるのがつらい
  • ✅ お尻から足まで痛みや痺れがある
  • ✅ 病院や整骨院、カイロ、マッサージへ通院したが良くならない
  • ✅ 痛くて仕事、家事に支障が出ている
  • ✅ ボルタレンやロキソニンでごまかしている
  • ✅ 立って靴下を履くことが出来ない
  • ✅ この傷みはもう治らないから諦めた

 

 

あきらめるには早すぎます!
まずは当院にいらしてください

yajirushi01_01.png

 

腰椎椎間板ヘルニアと診断後、手術まですすめられました

 

IMG_3733.JPG

 

 


Q1.ご来院頂く前はどのような症状でお悩みでしたか?また、日常生活でどのような事でお困りでしたか?

 

以前から腰痛に悩んでいましたが、急に右足が痛み、立てなくなり椎間板ヘルニアと診断されました。痛み止めを服用しましたが全く治らず、時には足がつり、痙攣が起き、1週間寝れずに泣いて過ごしていました。とにかく眠りたかった。

 

Q2.当院へ来院されて現在の症状はどうですか?
1回目の施術を受けたその夜に痛み止めを服用したらすぐに効いて痛みを忘れぐっすり朝まで眠ることが出来ました。その後の施術で歩けるようになり今は足のシビレがありますが普通に生活が送れています・

Q3.当院は他の治療院と何が違いますか?
施術をしたら終わりではなく、日頃から自分でできるストレッチなどを症状をみながら丁寧に教えて頂きました。

Q4.最後にあなたと同じような症状でお困りの方に一言お願いします。
病院では椎間板ヘルニアはすぐに手術と言われますが、その前に宗永先生を頼ってみて下さい。

☆お名前 R様
☆性別 女性
☆年齢 40代
☆お住いのエリア 尾道市

※効果には個人差があります。

 

 

 

 

 

 

 

他で良くならない理由

 

 

電気治療で良くならない理由

BIO-1.jpg

当院では電気療法をほとんど行っておりません。なぜかというと、あまり意味がないものと考えているからです。そしてエネルギーの蓄積により変形につながるダメージがあるものだからです。ヒトの体はエネルギーを入れることを嫌がります。人の体はタンパク質でできており、そのタンパク質は熱に弱く、42度で凝固、42,4度で凝固壊死します。

電気エネルギー、熱エネルギー、振動エネルギー、などエネルギーにも様々ありますが、エネルギーを体に与え続けるとそれは(変形)につながります。例えれば、皮膚の一部をこすっていたら(摩擦)その部分の皮膚が摩擦熱を持ち皮膚が赤くなり、続けることにより硬くなります。電気エネルギー=熱なので与え続けてしまうことは変形につながってしまうのです。

ゆで卵もそうですよね? 熱を与えると生卵がゆで卵になりカチカチになります。ゆで卵を生卵に戻すのは不可能ですよね。

すなわち電気エネルギー=熱=変形に繋がりかねません。

 

温めても良くならない理由

当院へ来られる患者さんの大半が赤外線で温めていました。しかし上記でも説明している通り、熱=変形につながります。

とにかく痛い時はお風呂に入るなどの行為は絶対にダメです。本来炎症が起きている箇所は冷却を行うべきですが、逆に温めてしまう行為などは治るものの効果を遅延させてしまうことに過ぎません。

 
牽引で良くならない理由
 
kenin.jpg

牽引療法を行うと、筋肉や靭帯への微細な伸展収縮によるマッサージや刺激効果がもたらされるとされています。それにより筋肉の緊張をやわらげ、局所の血行を促進させると考えられているのですが、論文などでも牽引が単独で効果があるという報告は残念ながらありません。

しかし、牽引療法によって症状がよくなったという人もいるので、効果があるかどうかは試してみなければわからないのです。やってみて効果が感じられるようであれば続け、逆に効果がない、または痛みが増すようなときにはすぐに中止をするという対応をとるしかないのが現状と言えます。

 
 
マッサージで良くならない理由
massage-2768833_1280.jpg

一般的なマッサージでは、浅い部分の筋肉にしかアプローチをすることが出来ません。そこだけが原因であれば十分な治療効果を発揮できるのですが、むやみに筋肉がほぐれるまでマッサージを行ってもまず、どこに原因があるのかを探ってご自身にも理解して頂いた上で原因を見極め、それに合わせた施術をしていくことが肝要といえます。もし、原因が違うのにマッサージをしていても一向に良くならずかえって負のスパイラルにはまってしまいます。

 

湿布で良くならない理由

みなさんは沸騰しているヤカンを冷やす際にシップを周りに貼りますか? ビールの間にシップを貼って冷えますか? 氷をヤカンの中に入れるのが一番早く冷やすことができますよね。

シップに冷やす効果はありません。

皮膚との摩擦のことを考えても、よくないですね。もちろん根本改善は期待できませんよね……。

 
 
手術で良くならないたった一つの理由
 

やはり手術をしなければ改善しない痛みは少なからずあります。手術をすることで以前よりも症状が悪化する可能性はかなり低いと思います。しかし、痛みの原因を手術によって取り除いたとしても、一度は痛みが軽減したが、数ヶ月後、数年後に再発してしまう人や、手術後も痛みを訴え続ける人がいることは事実です。

再発してしまう場合は、手術前と同じような体に負担のかかる生活を続けていれば、同じように再発してしまいますし、手術後も変化を感じられない場合には、そこが真の原因ではなかったと考えられます。いずれにしても、日常生活の中で体に負担をかける動作が、少なからずかかわってきますので、根本的な原因を解決しない限り、痛みと共に生活することになってしまいます。

 

ヘルニアの原因は?

osiri-sibire.png

ヘルニアは、背骨と背骨の間にある椎間板の中にある髄核と呼ばれるゼリー状のものが飛び出すことにより、神経根を圧迫し、神経症状や痛みを出すと言われています。痛みやシビレを出している時は、人が動いている中で異常を感じている状態です。

ヘルニアと言っても常に24時間中シビレや痛みが伴うことは、ほとんどありませんよね?
 

つまり、体の動きがある中で関節内の異常や体のバランスの不均衡により起こるのです。

そう考えると一般的な理由である弾力性がなく飛び出すことにより。となるとそれだけが原因のようなことはなさそうに感じてくるはずです。

では、足にシビレが出たり、痛みが生じる原因を知る術がないのかというとそうではありません。小学生や中学生では、こういったヘルニアなどの腰痛や、中年以上に頻発するような病気をするようなことはあまり多くは見受けられません。なぜなのでしょうか? それは、それぞれの年代の動作状況や活動状況や活動量をよく観察していると分かってくることがあります。

  • ✅子供は良く歩き、良く動き、よく遊び1日中よく身体を動かす事が多い
  • ✅大人はあまり動かない割に、よく食べ、よく座ることが多くなります

大きくいうとこの違いが椎間板ヘルニアを始めとした原因の大部分を作ってしまっているとゆうことが見えてきます。

これをもう少しわかりやすくしますと、良く歩いて重力に対してバランスを取れていると、体の関節や筋肉の各組織は柔軟性と保水性が安定しています。

一般的に言われるような老化現象にみられるような身体の変化も少なく、動きやすい状態が保たれます。こういった状態で、少しの外的な力の変化で悪くなるようなことはないのです。悪くなるにはこれらが足りなくなったという部分が大きく関係してくると言えます。そういった条件が重なり各症状やヘルニアを引き起こしやすくなります。

ですからただ単にヘルニアだからと、安静にばかりせず、正しい運動や歩行、正しい施術を受けない限り解決への糸口までは遠くなってしまい、再発傾向が強くなってしまいます。

 

当院での改善法

kotuban.png

先ほども述べたとおり、ヘルニアとは椎間板の問題によってシビレが出てきます。レントゲンやMRIの画像でそのように診断されます。ヘルニアがある部分に必要以上の負荷がかかることでそのような状態になります。

ただ、ヘルニアの場合、負荷がかかっている部分の状態を改善しても、症状が快方に向かうことは難しいです。

その部分に負荷がかかっている原因は他にあるのです。

全身の問題を一つ一つ解決していくこで多くのヘルニアをはじめとするシビレの症状を改善させてきました。

 

もちろん施術のみでは症状の改善は難しいです。

 

当院で改善した患者さんは必ずリハビリにも力を入れてもらっています。

それが絶対条件です。

施術とリハビリの両輪で、回復のための近道ができるよう一緒になって頑張っていこうという姿勢で施術をしています。

 
 
 
良くなりたいけど
どこに行ったら良いのか分からないあなたへ
2980.jpg
※スマホの方はページ右上の電話番号をタップしてください!

 

 

 

ラインでの問い合わせはこちらをクリック

↓↓↓

https://line.me/R/ti/p/%40hmo5377t

 

 

 

 

 

 

当院が選ばれる7つの理由

 

 

 

その1 「初回から卒業まで院長1人が担当」

2J4A8725.jpg

全ての施術を院長である宗永が担当いたします。

それによって小さな身体の変化を見逃さず対応します。毎回担当が変わってその都度お身体の状態をイチから説明していただく必要はありません。あなたの状態に合わせた施術を心掛けています。

 

 

その2 「圧倒的に分かりやすい説明力」

2J4A8790.jpg

治療院に行っていきなりベッドに寝かされて、電気してマッサージ・・・。そんな経験はありませんか?当院は絶対にいたしません!あなたの大切なお身体に触れさせていただくからには、あなたにも身体の状態を分かって頂かないといけないと考えております。多くの患者様から「説明が分かりやすかった」とお声を頂いていおります。

 

 

その3 「短時間で痛みのない”TM骨盤矯正法”」

 

施術内容は、最短・最小を心掛けています。不要な施術は一切行いません。そして、当院独自の矯正法である『TM骨盤矯正法』を用いて身体の状態を整えます。

もしあなたが、治ることではなく、長時間のマッサージをしてもらえることを望むのであれば他をお探し下さい。

 

 

その4 「完全予約制で待ち時間ナシ」

tokei

忙しくて通院が難しい・・・。

でも、週に1回程度、そしてその1回も30分くらいの時間で施術が終わるのであれば時間の確保はそんなに難しくはありませんよね?

その時間だけで十分ですので、ご自身のために時間を投資してあげて下さい。

 

 

その5 「地域No. 1の施術証明実績!」

 

当院は開院して2年7ヶ月になります(2018年1月現在)。そうです!たったそれだけしか経っていません。

ですが、当院にはこれまで多くの施術の感想を頂いており、それらをHPに公開しています。これも患者さんの協力あってのことですので、本当に感謝の一言につきます。

 

ココで「私は凄いんだ!」とアピールしているのではなく、1つの参考材料にしていただきたいのです。

 

「自分と同じような症状の人が良くなっているから来ました」と来院される方は多くおられます。そんな方の励みに、そして後押しになればと思い施術の証明を掲載させて頂いております。

 

その6「メディア掲載実績 治療家からの推薦」

kenkou11.jpg

 

nakagawasensei.suisen.png

kobayashisensei.suisen.png

 

その7 「無駄な施術は一切せず、改善という結果を提供します」

 

施術は最小・最短で終われるよう勤めております。

現在は治療院の増加により、少しでも安く、長く治療して患者さんを多く集めようとする治療院が目立ちます。

刺激を多く加えれば早く治るということはありません。

むしろ、刺激を与えすぎることでかえって治りを遅くすることだってあるのです。

 

宗永鍼灸接骨院は尾道で圧倒的な実績を誇る唯一の「腰痛・ヘルニア専門治療院」です。

 

尾道市をはじめ、近隣地域や時には県外からも患者さんが訪れるのは、『どこに行っても改善しない』という重症の患者さんのみ施術している実績があります。

次の世代にもこの仕事を伝えていくためにも改善という結果に重きを置いています。

 

2980.jpg

※スマホのか方はページ右上の電話番号をタップして下さい。

 

ラインでの問い合わせはこちら

↓↓↓

https://line.me/R/ti/p/%40hmo5377t

 

 

 

 

顎関節症・歯ぎしり・食いしばり癖でお悩みのあなたはコチラ↓

http://www.mune-gakukansetsu.com/

宗永鍼灸接骨院 整顎治療 アゴのお悩み専門HP

 

 

産後の腰痛や骨盤矯正ならコチラ↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/sangokyousei

 

 

 

<<一覧に戻る

施術メニューと料金

ご予約・お問い合わせ

友だち追加

info

宗永鍼灸接骨院
〒722-0022
広島県尾道市栗原町9731-5
>> アクセスマップ
【営業時間】
■月~金
9:00~12:00、15:30~20:00
■土曜日
8:00~12:00
【定休日】
土曜日午後・日曜・祝日

宗永鍼灸接骨院は、腰痛や肩こり、交通事故による症状など・・・早期回復を目指した治療を行っております。

  • ご予約・お問い合わせ
  • TEL:0848-22-3933

Facebook

友だち追加

ぎっくり腰

坐骨神経痛

股関節痛

アゴの症状

首の痛み

産後腰痛

PAGETOP