尾道の接骨院 腰痛でお悩みなら | 宗永鍼灸接骨院

新着情報

痛い所を揉めば治るという悪しき習慣!まだそんな治療を受けますか?【尾道の腰痛・シビレ専門治療院】

2017/12/21

足がシビれているのはヘルニアが原因だ!

だから、ヘルニアが引っ込むまで薬を飲むしかない

 

もしくは、、、

腰回りの筋肉が硬くなっているからほぐすしかない

 

 

本当にそうでしょうか?

ましてや、足に痛みがあるのだから足に原因があるに違いないとずっと足をマッサージしている。

 

変化が出なくて当然です。

 

「木を見て森を見ず」

という言葉があります。体を見るときも同じで、痛い所だけ見ていると重大な問題を見落としてしまうことがあります。

 

 

足のシビレはジワジワ広がってくる方もおられれば、ある日突然出現される方もおられます。

 

片足でも辛いのに、それが両足に現れるとなると確実に生活に支障をきたします。

 

 

両足のシビレはどこにある?

 

シビレと聞くと、まずは

椎間板ヘルニア

坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

 

といった病名は、レントゲンなどの画像診断を基に判別されます。

ですが、画像と症状だけで病名を簡単に決めてしまうのはいささか疑問です。

 

もちろんケースバイケースですので、一概にはいえませんが、数多くのシビレや腰痛の患者さんを見てきたからこそ、診断名と一致していなかったと感じることはたくさんあります。

 

この画像を見ていただきたい!

 

syoudenkin.jpg

 

この筋肉は小殿筋(しょうでんきん)といって、骨盤の外側で奥深くに位置している。この筋肉が硬くなると、痛みは以下のような場所に出てくる

 

syoudenkin-tp.gif

 

お判りいただけただろうか?

ちなみに、✖︎印のところが小殿筋の場所です。

 

お尻にある筋肉には大殿筋や中殿筋などの大きな筋肉と比べ、小さな筋肉の小殿筋がこれほどまでの広範囲に渡って痛みを発することがある。

 

もちろん、2番目の写真の周囲に出てくる痛みは全てが小殿筋が原因という訳ではない。しかし、足に痛みがあるとヘルニア・坐骨神経痛・脊柱管狭窄症などのポピュラーな病名ばかり疑って、原因の本質を見失ってしまうことがある。

 

 

足の痛みで井戸掘りの仕事ができなかった 79歳 男性の場合

 

当院に来られるまで3院の治療院に通ったそうだが、症状に変化がなかったそうだ。もちろんそういったことはあるかもしれない。しかし、私が驚いたのが自分自身で痛みの原因箇所が分かっていない事。というより、その説明が一切なされていない状態で治療を受けていたことだ。

 

 

自分が痛むところは誰にだって分かるが、その原因が分かっていなければ、施術の計画や普段気をつけるべきことが分からないまま、何となく治療を受けることになってしまいます。

 

あなたはどうですか?

 

実際に治療を受けていてその原因を説明されて、それを理解しているのとしていないのでは、治る期間に大きな差が出てきます!

 

そんなバカな(笑)

 

と思うかもしれませんが、事実なんです。

 

 

そういったことから、初歩的なことから始めたM様

毎回1時間以上かけて当院に通ってくださり、見事、足の痛みとシビレを改善されました。

 

感想はこちらから

 

【動画】

29.12.20.png

https://youtu.be/0t8nzy7NhCs

 

 

bulog1.png

https://line.me/R/ti/p/%40hmo5377t

 

 

 

尾道・福山・三原で慢性腰痛、腰椎椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症でお悩みなら 宗永鍼灸接骨院へ

 

顎関節症・歯ぎしり・食いしばり癖でお悩みのあなたはコチラ↓

http://www.mune-gakukansetsu.com/

宗永鍼灸接骨院 整顎治療 アゴのお悩み専門HP

 

産後の腰痛や骨盤矯正ならコチラ↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/sangokyousei

 

pasonal.png

 

 

<<一覧に戻る

施術メニューと料金

ご予約・お問い合わせ

友だち追加

info

宗永鍼灸接骨院
〒722-0022
広島県尾道市栗原町9731-5
>> アクセスマップ
【営業時間】
■月~金
9:00~12:00、15:30~20:00
■土曜日
8:00~12:00
【定休日】
土曜日午後・日曜・祝日

宗永鍼灸接骨院は、腰痛や肩こり、交通事故による症状など・・・早期回復を目指した治療を行っております。

  • ご予約・お問い合わせ
  • TEL:0848-22-3933

Facebook

友だち追加

ぎっくり腰

坐骨神経痛

股関節痛

アゴの症状

首の痛み

産後腰痛

PAGETOP