尾道の接骨院 腰痛でお悩みなら | 宗永鍼灸接骨院

新着情報

背中のハリや肩こりが出てから不眠に・・・  尾道市 30代 女性 【尾道の整体】

2017/08/13

 

hm.jpg

hm.JPG

Q1.ご来院頂く前はどのような症状でお悩みでしたか?また、日常生活でどのような事でお困りでしたか?
持病が続けて発症して、不安から背中が強張り、不眠になりました。背中のコリ、肩のコリは日常的にありました。

Q2.当院へ来院されて現在の症状はどうですか?
不眠は突発的だったので完全に良くなりました。肩や背中のコリは疲れとともに時々出てくるので定期的に整えてもらっています。

Q3.当院は他の治療院と何が違いますか?
丁寧に説明をしてもらうので、理解しやすいです。専門的なことは分からないですが、確実に体は楽になっています。先生がいるので大丈夫と思うと気持ちが楽になったのも良かったと思います。


☆お名前 M・H
☆性別 女性
☆年齢 38歳
☆お住いのエリア 尾道市 西藤町

 

 

〜当院ではこのように考えました〜

 

M・Hさんは、普段からご自身でストレッチをするなどして体のケアをしておられましたが、ある日肩こりと背中のハリを訴えられるようになりました。

 

背中のハリが強い方によくみられるのが、不眠です。

 

背中や首には自律神経という人間が生きていく上で非常に大事な神経がたくさんあります。

自律神経には交感神経と副交感神経と言うものがあり、その二つで興奮状態とリラックス状態のバランスをとっています。

 

筋肉の緊張も自律神経が大きく関わっており、自律神経の働きのバランスが乱れると、安静時にも筋肉が緊張している状態になり、体が疲れやすくなってしまいます。

 

M・Hさんはまさにそのような状態になっていました。

 

自律神経の乱れは鍼灸治療で整えることが出来ると言われています。ただ、今回の場合は、全身をみさせていただいて体のバランスの乱れもみられたため、鍼灸治療だけでなく、当院独自の整体法でバランスを整えてから鍼灸治療を行いました。

 

痛い所だけを揉んだり押したりするのは、自分やご家族の方にでもやっていただけますよね?

でも、当院では痛いところだけでなく、本当の原因を見つけ出してそこにアプローチしていく施術をしております。

 

また、M・Hさんのように、ご自宅でのリハビリにもち力を入れてくださる方は比較的早く治る傾向にあります。

 

当院では、私の施術だけでなく、患者さんのお力を借りながら共に痛みのない生活・痛みが再発しにくいカラダ作りを目指して施術をしております。

 

 

 

尾道・福山・三原で慢性腰痛、腰椎椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症でお悩みなら 宗永鍼灸接骨院へ

 

顎関節症・歯ぎしり・食いしばり癖でお悩みのあなたはコチラ↓

http://www.mune-gakukansetsu.com/

宗永鍼灸接骨院 整顎治療 アゴのお悩み専門HP

 

bulog1.png

https://line.me/R/ti/p/%40hmo5377t

 

pasonal.png

<<一覧に戻る

施術メニューと料金

ご予約・お問い合わせ

友だち追加

info

宗永鍼灸接骨院
〒722-0022
広島県尾道市栗原町9731-5
>> アクセスマップ
【営業時間】
■月~金
9:00~12:00、15:30~20:00
■土曜日
8:00~12:00
【定休日】
土曜日午後・日曜・祝日

宗永鍼灸接骨院は、腰痛や肩こり、交通事故による症状など・・・早期回復を目指した治療を行っております。

  • ご予約・お問い合わせ
  • TEL:0848-22-3933

Facebook

友だち追加

ぎっくり腰

坐骨神経痛

股関節痛

アゴの症状

首の痛み

産後腰痛

PAGETOP