尾道の接骨院 腰痛でお悩みなら | 宗永鍼灸接骨院

新着情報

靱帯断裂の術後に膝に力が入らなかった 50代 女性 尾道市 【尾道の整体】

2017/06/27

kumama.JPG

 

img20170620_16063864.jpg

Q1 どのようにして当院をお知りになりましたか?

主人の紹介

 

Q2 ご来院頂く前はどのような症状でお悩みでしたか?また、日常生活でどのようなお困りでしたか?

5年前に膝の手術をして以降、痛み、違和感が続いていた。

 

Q3  施術をすすめていくにつれて、身体にどのような変化がありましたか?

身体のバランスが非常に悪いとの事。一回の施術を終え今まで右膝に力が入らず上がらなかったのが、力が入るようになり、痛みもなく身体も軽くなりました。

 

Q4 どのような方に当院での治療をおすすめしたいですか?

長年腰痛等でお困りの方、是非お試し下さい。

 

 

☆お名前 クマ 

☆性別 女性

☆年齢 50代

☆お住いのエリア 尾道市栗原町

 

 

 

クマさんは、5年前に靭帯断裂により手術をされました。手術は成功しましたが、違和感や可動域の減少が残り、うまく力が入らないという事で、ご主人に紹介により、当院に来院されました。

 

実際に、膝だけでなく全身をチェックしていくと、バランスが大きく乱れていることが分かりました。

 

膝だけ見てみると、力を入れていない状態では膝を曲げることが可能で、筋肉が痩せているようなこともありませんでした。

 

ただ、筋肉に力が入れることができない状態だったのです。

 

筋肉は脳から出る指令を神経の伝達によって、力を入れたり緩めることが可能になります。しかし、姿勢が悪かったり、過度な筋緊張があったりすると、その指令が伝えることができなくなり、自分の思い通りに身体を動かすことができなくなる状態になってしまいます。

 

これは、普段の生活では感じることはないかもしれませんが、誰にでも起こることで、

 

「自分は痛い所はない!!!」

 

と思っている方でも、筋肉一つ一つをチェックしていくと、必ずと言っていい程このような部分はあるものなのです。

 

クマさんの場合は、背中の捻れによって膝を曲げる筋肉に力が入らない状態ができてしまっていたので、それを正すことで、膝に力が入るようになりました。

 

膝が曲がらなくなると、関節が硬くなっていたり、その周りの筋肉が硬くなっているということで、一生懸命その部分をマッサージしたり、無理やり動かしたりしてしまいがちですが、違う所にも問題は隠れていることがあるので、是非覚えておいていただけると幸いです。

 

 

~LINEを登録して当院とお友達になりませんか?~

ご登録いただくと・・・

 ・治療やお身体の事を無料で相談!!

 ・簡単治療予約

 や、お得な情報を受け取ることができます(^^♪

 登録はこちらから↓↓↓

 https://line.me/R/ti/p/%40hmo5377t

※パソコンの方はURLをクリック後、スマホでQRコードを読み取って下さい。

登録お待ちしております!!!

尾道・福山・三原で慢性腰痛、腰椎椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症でお悩みなら 宗永鍼灸接骨院へ

 

顎関節症・歯ぎしり・食いしばり癖でお悩みのあなたはコチラ↓

http://www.mune-gakukansetsu.com/

宗永鍼灸接骨院 整顎治療 専門HP

<<一覧に戻る

施術メニューと料金

ご予約・お問い合わせ

友だち追加

info

宗永鍼灸接骨院
〒722-0022
広島県尾道市栗原町9731-5
>> アクセスマップ
【営業時間】
■月~金
9:00~12:00、15:30~20:00
■土曜日
8:00~12:00
【定休日】
土曜日午後・日曜・祝日

宗永鍼灸接骨院は、腰痛や肩こり、交通事故による症状など・・・早期回復を目指した治療を行っております。

  • ご予約・お問い合わせ
  • TEL:0848-22-3933

Facebook

友だち追加

ぎっくり腰

坐骨神経痛

股関節痛

アゴの症状

首の痛み

産後腰痛

PAGETOP