尾道の接骨院 腰痛でお悩みなら | 宗永鍼灸接骨院

新着情報

猫背を指摘された他、腰痛・膝痛でお悩みの60代 女性 尾道市

2017/06/19

ks.JPGのサムネイル画像

 

Q1.ご来院頂く前はどのような症状でお悩みでしたか?また、日常生活でどのような事でお困りでしたか?

猫背、腰痛、膝痛  つい前屈みになり背中を伸ばすと腰が痛くなり正座すると膝が痛くて出来なかった。

 

Q2.当院へ来院されて現在の症状はどうですか?

少しづついい方向に向かっている。農作業で多少無理をして少し痛くなったりしますが、治りが早いです。 猫背で伸ばすと腰が痛かったが、無くなり体が軽く感じられます。

 

Q3.当院は他の治療院と何が違いますか?

分かりやすく説明して下さる。自分の痛い所、気になるところをしっかり治療して下さる。 一時しのぎの様な治療法ではないと思います。

 

Q4.最後にあなたと同じような症状でお困りの方に一言お願いします。

是非とも一度は試してみて下さい。 毎日の痛みは辛いですから。 痛みのない生活を体験して下さい。

 

☆お名前  さっちゃんばあちゃん さん

☆性別  女性

☆年齢  60代

☆お住いのエリア  尾道市美ノ郷町

 

 

 

 

img20170619_11183231.jpg

 

 

こちらのさっちゃんばあちゃんさんは、体のあちこちの痛みがあるため来院されました。

週に1回はマッサージに行って腰を揉んでもらっても症状の改善はその場だけだったそうです。

ですので、腰以外の場所に問題があると考えて、全身をみていきました。

 

猫背の方の多くは、その背中が曲がった状態よりも、

 

背中を伸ばすことができない

 

ことに問題があると考えています。

よく「腰が曲がっている」という表現を聞きますが、そういった方をよく見てみると、腰は真っ直ぐなっています。むしろ、背中が曲がっていて、動きが悪くなっているのです。

 

ですので、背中の処置を重点的に行ったところ、3回目にしっかり背中がそれるようになり、姿勢が改善されました。

 

膝の状態も、動作開始時に痛みが強く、膝の可動域が低下していましたので、動きを作る処置を行いました。

 

体が痛むとその部分に目が行きがちですが、それ以外の場所に問題が隠れているケースが多いので、揉んだり、シップや薬で痛みが改善しなかったという方は、是非ご相談ください。

 

さっちゃんばあちゃん さんのように痛みのない生活を一緒に取り戻しましょう!!

 

 

~LINEを登録して当院とお友達になりませんか?~

ご登録いただくと・・・

 ・治療やお身体の事を無料で相談!!

 ・簡単治療予約

 や、お得な情報を受け取ることができます(^^

 登録はこちらから↓↓↓

 https://line.me/R/ti/p/%40hmo5377t

※パソコンの方はURLをクリック後、スマホでQRコードを読み取って下さい。

登録お待ちしております!!!

尾道・福山・三原で慢性腰痛、腰椎椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症でお悩みなら 宗永鍼灸接骨院へ

 

顎関節症・歯ぎしり・食いしばり癖でお悩みのあなたはコチラ↓

http://www.mune-gakukansetsu.com/

宗永鍼灸接骨院 整顎治療 専門HP

<<一覧に戻る

施術メニューと料金

ご予約・お問い合わせ

友だち追加

info

宗永鍼灸接骨院
〒722-0022
広島県尾道市栗原町9731-5
>> アクセスマップ
【営業時間】
■月~金
9:00~12:00、15:30~20:00
■土曜日
8:00~12:00
【定休日】
土曜日午後・日曜・祝日

宗永鍼灸接骨院は、腰痛や肩こり、交通事故による症状など・・・早期回復を目指した治療を行っております。

  • ご予約・お問い合わせ
  • TEL:0848-22-3933

Facebook

友だち追加

ぎっくり腰

坐骨神経痛

股関節痛

アゴの症状

首の痛み

産後腰痛

PAGETOP