尾道の接骨院 腰痛でお悩みなら | 宗永鍼灸接骨院

新着情報

顎のお話し その②

2016/02/19

こんにちは。

院長の宗永です(^◇^)

当院ホームページをご覧いただきましてありがとうございます!

 

前回の更新では、顎関節症のお話しをさせていただきました。

 

あたなはいくつの項目にチェックがつきましたか?

※まだチェックをしておられない方は2/16(火)のブログをご覧ください。

https://www.mune-sekkotsu.com/news/2016/02/news_post-8.php

 

 

おそらく多くの方が3つ以上当てはまったのではないでしょうか?

顎関節症と生活習慣は密接に関係していますので、誰にでも起こりうることなのです((+_+))

 

ただ、

「なんで顎に問題があるのに、生活習慣や姿勢が影響するの?」

と、思いませんか?

 

それは、顎関節の構造に問題があります! 顎の骨は『下顎骨(かがくこつ)』と言って、右上の画像では黄色くなっている部分をさします。この骨は頭の骨にぶら下がった状態で位置していて、体が傾くと振子のようにふらつきます。

実際には顎周辺に筋肉がついていてグラグラ振れることはないのですが、その筋肉が硬くなると関節にも影響を及ぼします。

 

が歪めば、が歪む」

が歪めば、が歪む」

 

といった関係になっているのです ☜( `ー´)

 

むしろ、顎だけにがある顎関節症は少ないので、全身を見ていく必要があると考えています。

 

https://www.mune-sekkotsu.com/content.php

<<一覧に戻る

施術メニューと料金

ご予約・お問い合わせ

友だち追加

info

宗永鍼灸接骨院
〒722-0022
広島県尾道市栗原町9731-5
>> アクセスマップ
【営業時間】
■月~金
9:00~12:00、15:30~20:00
■土曜日
8:00~12:00
【定休日】
土曜日午後・日曜・祝日

宗永鍼灸接骨院は、腰痛や肩こり、交通事故による症状など・・・早期回復を目指した治療を行っております。

  • ご予約・お問い合わせ
  • TEL:0848-22-3933

Facebook

友だち追加

ぎっくり腰

坐骨神経痛

股関節痛

アゴの症状

首の痛み

産後腰痛

PAGETOP