尾道の接骨院 腰痛でお悩みなら | 宗永鍼灸接骨院

新着情報

治療院は怪しい!? なんでみんな通ってるの?

2018/04/12

日常生活で体に不調を感じることはいくら健康な人でもあります。

 

特に多いのが腰痛や肩こり、それらが悪化してくるとシビレや頭痛などに移行していくこともあります。

 

そんな支障を感じる生活なんて絶対に嫌ですよね?

そんな時、身近に健康な人を見ると

 

「なんで私だけ・・・」

と感じる方もいると思います。

 

そんな時に頼る場所が地域の接骨院(整骨院も含む。以下、接骨院)や整体院などの治療院です。

 

 

治療院には、ストレッチや運動、テレビで見た改善法を試しても解決できない問題を抱えた人が訪れます。

 

でも、行ったことのない人にとっては何をしてくれるところなのか分かりにくですよね?

 

そもそも接骨院と整骨院の違いも分からない。なんて人も多いと思います。

 

しかし、通院している方は皆さん全員が生活に支障が出るほどの症状だから通っているわけではありません。

 

 

皆さんそれぞれ目的や目標があり、それを達成するために定期的に通われています。

それだけ効果が期待でき、健康維持する意識の高い方は活用されています。

 

 

そこで今回は、症状の話ではなく、治療院って何をするところなの?と情報の無い方に向けて、治療院に来られる方の理由5選を紹介します。

 

もし、このような悩みがあるのであれば接骨院・整体をはじめとする治療院を利用するのも選択肢の1つです。

 

 

治療院に通っている人の理由5選

 

治療院へ通うことで多くのメリットを得ることができます。

そのメリットを知ることでどんな人が治療院を利用しているのかイメージしてみてください。

 

その1:体の痛みを改善する

 

腰痛や肩こりによる痛みは骨格のバランスが崩れたり、筋肉が緊張したりして起こる問題です。そしてそれは日常の過ごし方から引き起こされています。

 

整体に通う事で現在の痛みに対してアプローチしてもらい、尚且つ日常の過ごし方のアドバイスを受ける事で効果を感じやすくなります。

 

その2:集中力が高まり、仕事効率アップ!!

骨格のバランスが崩れていると集中し辛いカラダになっていきます。

バランスが崩れると姿勢を保てなくなるために猫背になります。

そうなると呼吸が浅くなって頭がボーッとしたり、カラダが凝りやすくなるので

作業に集中出来ない状態になっていきます。

 

痛いからとかではなく集中力を高める、その結果仕事に繋げる!

という目的で活用されている方も多いです

 

その3:姿勢が整い綺麗になれる

良い姿勢を保つ事で見た目の変化が見られます。

美容的にも効果的ですね!骨格が整うことによりカラダの動きにも変化が見られますので

関節などが動かしやすくなりストレッチやトレーニングをしてても効果的になります。

姿勢は年齢を表す部分にもなりますので見た目が若く見えるというメリットもありますね!

 

その4:自律神経の働きを整える

現代はストレス社会と言われています。

電磁波だったり食事では添加物だったり、、、

そして人間関係も希薄になって対人関係でのストレスも強くなっています。

 

その状況では自律神経といて交感神経(興奮する神経)と副交感神経(リラックスする神経)のバランスが崩れてしまい、イライラしたり夜寝れなくなったりといった問題が引き起こされます。

 

整体をすることにより副交感神経といいリラックスする神経を優位に保ち精神を安定させていきます。

 

その5:健康の管理や相談を気軽にできる

どれだけお金を持っていても健康を害してしまっていては意味がありません。

何よりも健康第一です。

テレビなどメディアでは常に新しい情報が出てきて何が正しいのかわからなくなりませんか?そういった情報に惑わされるのではなくてあなたのカラダにあったサポートを受けることができます。

 

いかがでしたか?

以上が当院をはじめ、治療院に通われる理由の多いものになります。また、この理由以外にも

「今の状態がこれ以上悪くならないよう現状維持を目指して通う」といった高齢の方もおられます。

理由は人それぞれですが、皆さん目的をもって通われています。

 

そして、われわれ治療家はその思いに応えるべく、日々学術の研鑽に励んでいます。

少しは治療院に対する思いや印象が変わっていただけたら幸いです。

 

カラダに不調を感じた際は、早めにカラダの専門家に相談して

対処してもらえたらと思います。

 

bulog1.pngのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

https://line.me/R/ti/p/%40hmo5377t

 

 

 

尾道・福山・三原で慢性腰痛、腰椎椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症でお悩みなら 宗永鍼灸接骨院へ

 

顎関節症・歯ぎしり・食いしばり癖でお悩みのあなたはコチラ↓

http://www.mune-gakukansetsu.com/

宗永鍼灸接骨院 整顎治療 アゴのお悩み専門HP

 

産後の腰痛や骨盤矯正ならコチラ↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/sangokyousei

 

pasonal.pngのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

 

 

 

<<一覧に戻る

ご予約・お問い合わせ

友だち追加

info

宗永鍼灸接骨院
〒722-0022
広島県尾道市栗原町9731-5
>> アクセスマップ
【営業時間】
■月~金
9:00~12:00、15:30~20:00
■土曜日
8:00~12:00
【定休日】
土曜日午後・日曜・祝日

宗永鍼灸接骨院は、腰痛や肩こり、交通事故による症状など・・・早期回復を目指した治療を行っております。

  • ご予約・お問い合わせ
  • TEL:0848-22-3933

Facebook

友だち追加

広島のアゴ専門治療院

産後の骨盤矯正

PAGETOP