尾道の接骨院 腰痛でお悩みなら | 宗永鍼灸接骨院

新着情報

坐骨神経痛の治療法はこちらへ 【尾道の腰痛・シビレの専門整体】

2018/01/30

この坐骨神経痛はもう

どこへ行っても良くならない

そう思い込んでいるあなたへ

 

 

このような悩みは

\ありませんか?/

 

✅ たくさん歩いたり、同じ姿勢で座っていると、お尻から足がシビレてくる

✅ 一生この痛みと付き合っていくしかないと諦めかけている

✅ 足のシビレがもう1か月以上続いて、血行を良くする薬と痛み止めでしのいでいる

✅ 医者からは手術を勧められたが、できるなら手術はしたくない

✅ 病院に行ったら坐骨神経痛と言われた

✅ 長時間立っていると腰からお尻にかけて痛むので、家事ができなくなってきた

✅ 電気治療や牽引をしているが、気休めで一向に良くならない

 

 

 

 

諦めるには早すぎます!

まずは当院にいらしてください

 

 

yajirushi01_01.png

「今まで薬と湿布でごまかしていた痛みはなんだったの」

IMG_2718.jpg

 

以前からお尻から足にかけて痛いわけではないのですが、違和感がありました。

ある日、座っても立っていてもお尻が痛くなり、湿布を貼っても改善しないため、職場の同僚に紹介されて通院し始めました。他の治療院にも行ったことがあったのですが、どこよりも詳しく検査する先生だなと思いました。そして体の状態を分かりやすく説明してくださり、すごく安心しました。

1回目の治療で痛みが半分以下になり、通うごとに痛みが軽減されていき、今では元の状態に戻れました。

 

※効果には個人差があります。

 

 

ギックリ腰と共にお尻にシビレが出現しました

0289.png

https://www.youtube.com/watch?v=0Mz4L1VObgA

 

 

 

 

なぜ、電気治療で良くならないのか?

 

電気治療には、低周波・中周波・高周波・超音波・微弱電流など、たくさんの種類があり、整形外科をはじめ整骨院や鍼灸院などでも使われています。

 

これらの電気治療の目的は、鎮痛効果、機能改善効果、組織修復効果などがありますが、それだけで改善していない方がほとんどです。

 

今までたくさんの坐骨神経痛の方を治療をしてきましたが、その中で感じたことは痛いところだけに電気治療しても良くはならない事が多いと気づかされました。その中で痛みの原因を探ると、筋肉や痛みを感じるところだけではなく、関節や骨盤、脳の動作制御など様々な原因があることが分かりました。

 

すべての原因にアプローチせずに痛んだ箇所に電気をあてても、一時的に良くなってもまたぶり返してしまいます。

 

 

 

牽引治療で良くならない理由

 

牽引療法を行うと、筋肉や靭帯への微細な伸展収縮によるマッサージや刺激効果がもたらされるとされています。それにより筋肉の緊張をやわらげ、局所の血行を促進させると考えられているのですが、論文などでも牽引が単独で効果があるという報告は残念ながらありません。

 

しかし、牽引療法によって症状がよくなったという人もいるので、効果があるかどうかは試してみなければわからないのです。やってみて効果が感じられるようであれば続け、逆に効果がない、または痛みが増すようなときにはすぐに中止をするという対応をとるしかないのが現状と言えます。

 

 

 

マッサージで良くならない理由

 

一般的なマッサージでは、浅い部分の筋肉にしかアプローチをすることが出来ません。

 

そこだけが原因であれば十分な治療効果を発揮できるのですが、むやみに筋肉がほぐれるまでマッサージを行ってもまず、どこに原因があるのかを探ってご自身にも理解して頂いた上で原因を見極め、それに合わせた施術をしていくことが肝要といえます。

 

もし、原因が違うのにマッサージをしていても一向に良くならずかえって負のスパイラルにはまってしまいます。

 

 

 

 

ストレッチを続けているのに良くならない理由

 

ストレッチの一般的な目的は、体の筋肉を伸ばし柔軟性を高めることによって、血流改善、基礎代謝アップ、リラックス、ケガの予防などです。

 

しかし筋肉は伸ばしすぎるとプツンと断裂する恐れがあります。

 

ですが身体のはそういった事故を未然に防ぐための仕組みを持っているため、あらかじめどこかが壊れそうになると、動きに痛みとしてブレーキをかけさせるか、伸ばされたあとに反射としてさっき伸ばされた時よりも、縮めて切れないようにと防御反応を示すのです。

 

これを繰り返し行った場合、筋肉や関節は柔らかくなるばかりか、かえって硬くなってしまうことさえあります。

 

それだけではありません。

 

痛い関節や周辺の場所をストレッチをした場合、それ以上関節や筋を壊すまいと、身体が起こした防御反応を破ってしまい、関節内に牽引性の力をかけることになり、関節を壊してしまうおそれさえあります。

 

 

 

湿布や薬で良くならない理由

 

湿布や痛め止めの薬(鎮痛剤)は、消炎鎮痛効果を主な目的としていて、痛みの発生している部位が原因である場合には痛みが和らぐが、他の原因で体の一部に負担がかかり、痛みが発生している場合には、一時的に痛みは取れるかもしれませんが、痛みが発生している部位への負担は減らないので、再び痛みが発生してしまいます。

 

なかなか良くならない痛みの場合、痛みの発生している部位に原因があるとは限らないのです。そういった理由からも、痛みのもとを断つわけではない湿布や鎮痛剤では痛みが元に戻ってしまうのです。

 

こうならないためにも、痛いから湿布や鎮痛剤を使うのではなく、根本的な原因は何なのかを考えて対応することをお勧めします。

 

 

 

当院での改善法

 

坐骨神経痛は多くの場合、どちらか片方に出てきます。片方に出てくることは偶然ではなく、必ず原因があります。それは、体のバランスに答えがあります。

バランスが崩れることで、二本足で立っている人間は片方に必要以上の荷重がかかることで、筋肉の緊張を作り出してしまいます。その筋肉の緊張が痛みを出しているケースがほとんどです。

 

ただ、筋肉を緩めるだけでは痛みは取れてもまた痛みを繰り返してしまう恐れがあります。痛みを繰り返さないためには、バランスを整えることはもちろんのこと、動きの悪くなっている関節の動きを改善していく必要があると考えています。

 

また、当院では自宅でできるリハビリ法の指導にも力を入れております。

施術は体の負担も考え、最短・最小にできるよう行っております。ですので、来院されて行えるものと、家でできるリハビリも同時に行うことで早期の改善を共に目指してまいります。

 

 

 

良くなりたいけど、どこに行ったら良いのか分からないあなたへ

 

2980.jpg

※スマホの方はページ右上の電話番号をタップしてください!

 

 

 

ラインでの問い合わせはこちらをクリック

↓↓↓

https://line.me/R/ti/p/%40hmo5377t

 

 

 

 

 

 

当院が選ばれる7つの理由

 

 

 

その1 「初回から卒業まで院長1人が担当」

 

2J4A8725.jpg

全ての施術を院長である宗永が担当いたします。

それによって小さな身体の変化を見逃さず対応します。毎回担当が変わってその都度お身体の状態をイチから説明していただく必要はありません。あなたの状態に合わせた施術を心掛けています。

 

 

その2 「圧倒的に分かりやすい説明力」

 

2J4A8790.jpg

 

治療院に行っていきなりベッドに寝かされて、電気してマッサージ・・・。そんな経験はありませんか?当院は絶対にいたしません!あなたの大切なお身体に触れさせていただくからには、あなたにも身体の状態を分かって頂かないといけないと考えております。多くの患者様から「説明が分かりやすかった」とお声を頂いていおります。

 

 

その3 「短時間で痛みのない”TM骨盤矯正法”」

 

施術内容は、最短・最小を心掛けています。不要な施術は一切行いません。そして、当院独自の矯正法である『TM骨盤矯正法』を用いて身体の状態を整えます。

もしあなたが、治ることではなく、長時間のマッサージをしてもらえることを望むのであれば他をお探し下さい。

 

 

その4 「完全予約制で待ち時間ナシ」

忙しくて通院が難しい・・・。

でも、週に1回程度、そしてその1回も30分くらいの時間で施術が終わるのであれば時間の確保はそんなに難しくはありませんよね?

その時間だけで十分ですので、ご自身のために時間を投資してあげて下さい。

 

 

その5 「地域No. 1の施術証明実績!」

当院は開院して2年7ヶ月になります(2018年1月現在)。そうです!たったそれだけしか経っていません。

ですが、当院にはこれまで多くの施術の感想を頂いており、それらをHPに公開しています。これも患者さんの協力あってのことですので、本当に感謝の一言につきます。

 

ココで「私は凄いんだ!」とアピールしているのではなく、1つの参考材料にしていただきたいのです。

 

「自分と同じような症状の人が良くなっているから来ました」と来院される方は多くおられます。そんな方の励みに、そして後押しになればと思い施術の証明を掲載させて頂いております。

 

その6「メディア掲載実績 治療家からの推薦」

 

kenkou11.jpg

nakagawasensei.suisen.png

kobayashisensei.suisen.png

 

その7 「無駄な施術は一切せず、改善という結果を提供します」

 

施術は最小・最短で終われるよう勤めております。

現在は治療院の増加により、少しでも安く、長く治療して患者さんを多く集めようとする治療院が目立ちます。

刺激を多く加えれば早く治るということはありません。

むしろ、刺激を与えすぎることでかえって治りを遅くすることだってあるのです。

 

宗永鍼灸接骨院は尾道で圧倒的な実績を誇る唯一の「腰痛・シビレの専門治療院」です。

 

尾道市をはじめ、近隣地域や時には県外からも患者さんが訪れるのは、『どこに行っても改善しない』という重症の患者さんのみ施術している実績があります。

次の世代にもこの仕事を伝えていくためにも改善という結果に重きを置いています。

 

 

2980.jpg

※スマホのか方はページ右上の電話番号をタップして下さい。

 

ラインでの問い合わせはこちら

↓↓↓

https://line.me/R/ti/p/%40hmo5377t

 

 

 

 

顎関節症・歯ぎしり・食いしばり癖でお悩みのあなたはコチラ↓

http://www.mune-gakukansetsu.com/

宗永鍼灸接骨院 整顎治療 アゴのお悩み専門HP

 

 

産後の腰痛や骨盤矯正ならコチラ↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/sangokyousei

 

 

<<一覧に戻る

ご予約・お問い合わせ

友だち追加

info

宗永鍼灸接骨院
〒722-0022
広島県尾道市栗原町9731-5
>> アクセスマップ
【営業時間】
■月~金
9:00~12:00、15:30~20:00
■土曜日
8:00~12:00
【定休日】
土曜日午後・日曜・祝日

宗永鍼灸接骨院は、腰痛や肩こり、交通事故による症状など・・・早期回復を目指した治療を行っております。

  • ご予約・お問い合わせ
  • TEL:0848-22-3933

Facebook

友だち追加

広島のアゴ専門治療院

産後の骨盤矯正

PAGETOP