尾道の接骨院 腰痛でお悩みなら | 宗永鍼灸接骨院

新着情報

良くなる人・良くならない人・・・ 【尾道市腰痛・ヘルニア専門治療院】

2018/01/16

当院は腰痛の患者さんが多く来院されておられます。

ですが、腰の痛みに限らず肩や首、膝の痛みで来院される方もおられます。

 

あらゆる症状をみさせていただいて、

 

 

「良くなっていく人」「良くならない人」の特徴があることが分かりました

 

 

これをわざわざブログで発表するのはいかがなものかなと思いましたが、当院を選ぶ際に判断基準の一つにもなるかなぁとポジディブな考えのもと紹介していきたいと思います。

 

 

 

当院にはこんな掲示物があります

 

IMG_2784.jpg

 

コチラのポスターは、来院されたことがある方は一度は目にしていただいていると思います。

 

 

「えっ!!そうなんだ!」といったリアクションをとられる方もられれば、見て見ぬ振りをされる方もおられます(笑)

 

 

当院は、リラクゼーションを求める方よりも本気で痛みを何とかしたいといった方がほとんどですので、良くならない人に該当する方はほとんど来院されておりません。

 

 

なので、わざわざ掲示する必要もないのですが、当院のコンセプトを分かりやすくするためにも貼っております。

 

 

 

治療をする先生が治してくれるんじゃないの?

 

あながち間違ってはいません。私の持つ知識や技術で痛みを取り除けるよう日々施術を行っております。

 

ただ、当院での施術は大体30分程度です。そこで状態が良くなってもそれ以外の時間でお身体を粗末に扱っていると、どうしても症状がぶり返してきます。

 

人間の体は機械ではありません!

 

なので部品を交換したりするようなことはできないため、今ある体を大切にしなければいけません。

 

 

そして、治療を受ける時間はたった30分・・・。

 

 

大体1週間に1回通院したとしても

 

1週間 × 24時間 = 168時間

 

168時間のうちの30分しか治療を受ける時間はありません。

ですので、それ以外の時間をどのように過ごすかが、早期改善のカギとなってきます。

 

 

当院では自宅でのリハビリに力を入れています。

 

前述した通り、当院では自宅でできる簡単なリハビリをほとんどの方にやってもらっています。

正直、三日坊主でも構いません!!!(笑)

 

 

意識して欲しいのです。

 

 

多くの痛みの原因が生活習慣からきています。よってリハビリも大切ですが、生活を見直すきっかけになればと思い自宅での生活指導に力を入れています。

 

そして、それを実践して下さる方が多い治療院になっております。

 

 

 

S・Kさんもそんな一人。

 

 

以前ギックリ腰になってから腰に違和感があったものの、何をしていいか分からず、今まで通り生活していたそうです。

 

ある日突然、腰に痛みが出て、立ったり座ったりの動作が苦痛になったため来院されました。

 

 

自宅でもしっかりリハビリを頑張りました!

IMG_3836.JPG

 

img20180115_18454514.jpg

 

Q1.ご来院頂く前はどのような症状でお悩みでしたか?また、日常生活でどのような事でお困りでしたか?

三年ぶりにギックリ腰(二度目)になり、前ほどひどくはないが、立ったり座ったりするのが痛く困っていた。

Q2.当院へ来院されて現在の症状はどうですか?
良くなった

Q3.当院は他の治療院と何が違いますか?
他の悪い場所も見つけてくれたり、自分で簡単にできるストレッチを教えてくれるところ。

Q4.最後にあなたと同じような症状でお困りの方に一言お願いします。
治ったらこれで終わりではなく、先生に教えてもらったストレッチを毎日続けて、またそうならないようにお互い気を付けましょう!!


☆お名前 S・K
☆性別 女性
☆年齢 40代
☆お住いのエリア 尾道市栗原町

 

bulog1.png

https://line.me/R/ti/p/%40hmo5377t

 

 

 

尾道・福山・三原で慢性腰痛、腰椎椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症でお悩みなら 宗永鍼灸接骨院へ

 

顎関節症・歯ぎしり・食いしばり癖でお悩みのあなたはコチラ↓

http://www.mune-gakukansetsu.com/

宗永鍼灸接骨院 整顎治療 アゴのお悩み専門HP

 

産後の腰痛や骨盤矯正ならコチラ↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/sangokyousei

 

pasonal.png

 

<<一覧に戻る

ご予約・お問い合わせ

友だち追加

info

宗永鍼灸接骨院
〒722-0022
広島県尾道市栗原町9731-5
>> アクセスマップ
【営業時間】
■月~金
9:00~12:00、15:30~20:00
■土曜日
8:00~12:00
【定休日】
土曜日午後・日曜・祝日

宗永鍼灸接骨院は、腰痛や肩こり、交通事故による症状など・・・早期回復を目指した治療を行っております。

  • ご予約・お問い合わせ
  • TEL:0848-22-3933

Facebook

友だち追加

広島のアゴ専門治療院

産後の骨盤矯正

PAGETOP