尾道の接骨院 腰痛でお悩みなら | 宗永鍼灸接骨院

新着情報

腰痛にコルセット? そのやり方、古いですよ 【尾道の腰痛専門整体院】

2017/12/19

 

腰が痛いからといってコルセットをしている人は多いです。

病院でも腰痛があるならコルセットをしなさい。その人に合わせたコルセットを作ったりしてます。

 

でもコルセットをしている人は腰痛が楽になったり治ったりしているのか?

そして、それをいつまでしているのか?

結論から言うといない。

それどころか悪化しているのを待っているかのように思うこともあります。

 

この記事でコルセットは不要だし弊害しかないと言うことをお伝えしたい。

 

自分で腰痛がひどいと思い込みたいのか?

 

痛みの思い込み

 

コルセットをしている間は常に腰の痛みを気にしている。

気にする時間を増やせば増やすほど腰痛が治りにくくなります。

 

そして着用している期間が長くなればなるほど、外すことが難しくなります。

コルセットを外すと腰痛が悪化すると思い込んでしまっています。

それがないのであれば今すぐに外せばいい。

 

コルセットを3ヶ月以上しているあなたへ

 

まず治ってないと言うことを証明しています。

だから今すぐにコルセットやめた方がいいです。

 

コルセット外して腰を痛めたらどうするん?

 

そんな声が上がってきそうですが

痛める時はコルセットしてても痛めますし、痛めない時はコルセットしてなくても痛めないです。

 

痛めた原因を腰が悪いからとか、コルセットしてないからとか、

そんな風に繋げていかないようにしてください。

 

そうすればコルセットなんか簡単に外せます。

 

1日でも早くコルセットを外せば腰痛は快方に向かう!

 

コルセットをしている限り腰痛は改善しない。

あなたにできますか?

腰痛を外すこと。

 

腰痛は治したい。でもコルセットを外せない。

そしたら何が出来るのでしょうか?

 

あなたがご自身の体のために出来ることはなんでしょう?

 

そこをしっかり考えて取り組んでください。

bulog1.png

https://line.me/R/ti/p/%40hmo5377t

 

 

 

尾道・福山・三原で慢性腰痛、腰椎椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症でお悩みなら 宗永鍼灸接骨院へ

 

顎関節症・歯ぎしり・食いしばり癖でお悩みのあなたはコチラ↓

http://www.mune-gakukansetsu.com/

宗永鍼灸接骨院 整顎治療 アゴのお悩み専門HP

 

産後の腰痛や骨盤矯正ならコチラ↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/sangokyousei

 

pasonal.png

<<一覧に戻る

ご予約・お問い合わせ

友だち追加

info

宗永鍼灸接骨院
〒722-0022
広島県尾道市栗原町9731-5
>> アクセスマップ
【営業時間】
■月~金
9:00~12:00、15:30~20:00
■土曜日
8:00~12:00
【定休日】
土曜日午後・日曜・祝日

宗永鍼灸接骨院は、腰痛や肩こり、交通事故による症状など・・・早期回復を目指した治療を行っております。

  • ご予約・お問い合わせ
  • TEL:0848-22-3933

Facebook

友だち追加

広島のアゴ専門治療院

産後の骨盤矯正

PAGETOP