尾道の接骨院 腰痛でお悩みなら | 宗永鍼灸接骨院

新着情報

服を着るたび、脱ぐたびに肩が痛いんじゃ毎日苦痛じゃないですか? 【尾道の整骨院】

2017/11/11

肩が痛いといって、真っ先に思い浮かぶのは

四十肩

五十肩

というワード。

 

「歳のせいだからしょうがないのか・・・」

 

本当にそうでしょうか?

 

実際になってみないとわからないと思いますが、肩の痛みはあらゆる動作に影響を及ぼすため、痛みが強くなりやすい傾向にあります。

 

整形外科でレントゲンを撮ってもらっても、ほとんどの場合、湿布を処方されて、時には注射をしてもらって、痛みを軽減させる治療をしますが、ぶり返してくることも多々あります。

 

「痛くても動かしておかないと、さらに痛くなる」

と言われる事があります。確かにごもっともなんですが、分かっていても痛みが強いとそうはいきません。

 

じゃあ、どのように直していくのか・・・

 

 

人それぞれ、症状によっても変わるのですが、実際に施術を受けられた方を例に説明していきたいと思います。

 

IMG_3754.JPG

匿名希望さん 60代 女性の場合・・・

 

こちらの患者さんは当院に来られるまでに3つの治療院を転々とされたそうです。

服を脱ぐときに腕をクロスさせると肩が痛むため、無理矢理腕を抜くように服を脱いでいたそうです。

 

当院が4院目の治療院だったのですが、良くもなってもなければ、悪くもなっていない状態。

肩が痛いので肩を押したり、揉んだりしても変化がないのである意味不思議だったそうです。

 

手技の上手い下手は別として、肩という狭い空間をあれこれ触っていると、何からの変化はあっても不思議ではないのですが、全く変わらないとなれば、その他の原因を探っていかなければいけません。

 

匿名希望さんの場合は、肩だけでなく首のコリや背中のハリ感、自覚症状はそれほどないものの腰や骨盤にも異常を認めました。

 

肩だけでいうと、肩甲骨の可動域が痛みがない方と比べて著しく低下している点がありました。

 

以上のことから、肩に触れる前にそれ以外の場所の整備から始めたところ、痛い方の手で反対側の肩に触れられなかったものが、3回目にはしっかり触れるようになりました。

 

 

ある程度動かせるようになればこっちのものです。

 

そこから、自宅でのリハビリにも取り組んでもらいながら、卒業までにはしっかり良い状態をキープできるようになりました。

 

 

hana.jpg

Q1.ご来院頂く前はどのような症状でお悩みでしたか?また、日常生活でどのような事でお困りでしたか?
服を脱ぐときの、腕を交差する動作で肩が痛む

Q2.当院へ来院されて現在の症状はどうですか?
3回目くらいから痛みは残ってはいましたが、腕を交差できるようになりました。また、日常的な腰の負担も軽減されて体が少し軽くなったように感じます。

Q3.当院は他の治療院と何が違いますか?
どんな時に、どんな姿勢で痛むのか等々、話をよく聞いてくださり、対応してくれること。

Q4.最後にあなたと同じような症状でお困りの方に一言お願いします。
鍼灸をされたことがない方は、不安に思われるかもしれませんが、効き目は早いかなと思います。ストレッチの仕方など色々教えてくださいますよ。

☆お名前 匿名希望さん
☆性別 女性
☆年齢 60代
☆お住いのエリア  尾道市 三軒家

 

 

 

 

肩に限らず、痛いところがあると少なからず日常生活に影響を及ぼします。

早く治すために、自ら動かそうとする心意気は大事なのですが、それが悪影響になってしまっては身も蓋もありません。

 

無理をして動かす前にしっかり原因を見つけてアプローチすることで治るスピードは急速に上がります。

 

匿名希望さんの場合に限らず、当院が治したのではなく、治るための合いの手を加えただけですので、四十肩・五十肩と病院で言われて湿布や薬でごまかしているあなた、是非一度ご相談ください。

 

bulog1.png

https://line.me/R/ti/p/%40hmo5377t

 

 

 

尾道・福山・三原で慢性腰痛、腰椎椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症でお悩みなら 宗永鍼灸接骨院へ

 

顎関節症・歯ぎしり・食いしばり癖でお悩みのあなたはコチラ↓

http://www.mune-gakukansetsu.com/

宗永鍼灸接骨院 整顎治療 アゴのお悩み専門HP

 

産後の腰痛や骨盤矯正ならコチラ↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/sangokyousei

 

pasonal.png

 

<<一覧に戻る

ご予約・お問い合わせ

友だち追加

info

宗永鍼灸接骨院
〒722-0022
広島県尾道市栗原町9731-5
>> アクセスマップ
【営業時間】
■月~金
9:00~12:00、15:30~20:00
■土曜日
8:00~12:00
【定休日】
土曜日午後・日曜・祝日

宗永鍼灸接骨院は、腰痛や肩こり、交通事故による症状など・・・早期回復を目指した治療を行っております。

  • ご予約・お問い合わせ
  • TEL:0848-22-3933

Facebook

友だち追加

広島のアゴ専門治療院

産後の骨盤矯正

PAGETOP