尾道の接骨院 腰痛でお悩みなら | 宗永鍼灸接骨院

新着情報

【閲覧注意】寝返りをするだけで腰に激痛がはしっていた 福山市 30代 男性|腰痛なら尾道の宗永鍼灸接骨院

2017/09/21

th.JPG

th.jpg

 

Q1.ご来院頂く前はどのような症状でお悩みでしたか?また、日常生活でどのような事でお困りでしたか?
仕事の関係上、日常的に腰痛に悩まされていました。それまでは何とか誤魔化しながらやっていましたが、寝返りを打っただけでも激痛が走るようになり満足に睡眠も取れなくなりました。

Q2.当院へ来院されて現在の症状はどうですか?
以前と比べ腰痛に悩まされることがほとんどなくなりました。3ヶ月程度通わせていただきていますが、回数を重ねるごとに改善しているのを実感しています。

Q3.当院は他の治療院と何が違いますか?
整体などとは違い根本から症状の改善をサポートしてもらえ日常で出来る簡単なストレッチなど完治に向けたアドバイスをもらえるところが通う側にとってありがたいです。

Q4.最後にあなたと同じような症状でお困りの方に一言お願いします。
きちんと治したいと思われるなら続ける続けないに関わらず一度相談してみてください。時間が取りづらい人でも親身に相談にのっていただけます。


☆お名前 T・H
☆性別 男性
☆年齢 30代
☆お住いのエリア 福山市 高西町

 

 

T・H様は、もともとあった腰の痛みが急に強くなり、寝返りもうてないほどになったため来院されました。

 

実際、お身体を診てみると痛みのある腰に緊張はほとんどありませんでした。もちろん、筋肉が硬くないから腰に原因がないとは言い切れませんが、T・Hさんの場合は、お尻の筋肉の緊張が痛みの引き金となっていたのです。

 

私は患者さんにお身体の状態を説明する際に、、、

 

 

「腰は身体の大黒柱!!骨盤は身体の土台!!!」

 

という表現をよく使います。

 

 

IMG_0473.PNG

 

自分の家を建てるときに、地盤がどんな状態か分からないのに柱を立てたりしませんよね?

 

体も一緒で、痛みの出ている部分の状態も大切ですが、まずは支えとなる部分の状態を整えていく必要があります。

 

 

そのような観点でお身体を見たときに、お尻の筋肉が硬くなっている状況を見つけることができます。

 

ただ、筋肉を緩めることはそんなに難しくありません。マッサージであったり、針であったり・・・指圧も良いかもしれません!

 

ですが、、、

 

“なぜお尻の筋肉が硬くなったのか”

 

その原因を突き詰めていかないと、また同じように筋肉が硬くなり、痛みも再発してしまいます。

 

そうならないためにも体のバランスを整えていくという作業はとても大切です。

 

と言ったかんじで施術をすすめていきました!

 

ここで勘違いして欲しくないのが、T・Hさんは私が治したのではありません!!

 

 

当院に通院される患者さん全てに言えることです。

 

 

T・Hさんもおっしゃっていたように

 

「簡単なストレッチ」を欠かさず行って下さった、T・Hさんの日々の努力によってもたらされた結果です。

 

 

私一人、患者さん一人で治すのではなく、一緒に痛みと向き合っていくのが当院の治療方針であり、理念でもあります。

 

 

腰痛をお持ちの方で、このブログをご覧の方は是非ご連絡下さい!

 

一緒に今の痛みと戦いましょう!!

 

 

 

 

尾道・福山・三原で慢性腰痛、腰椎椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症でお悩みなら 宗永鍼灸接骨院へ

 

顎関節症・歯ぎしり・食いしばり癖でお悩みのあなたはコチラ↓

http://www.mune-gakukansetsu.com/

宗永鍼灸接骨院 整顎治療 アゴのお悩み専門HP

 

bulog1.pngのサムネイル画像

https://line.me/R/ti/p/%40hmo5377t

 

pasonal.png

<<一覧に戻る

ご予約・お問い合わせ

友だち追加

info

宗永鍼灸接骨院
〒722-0022
広島県尾道市栗原町9731-5
>> アクセスマップ
【営業時間】
■月~金
9:00~12:00、15:30~20:00
■土曜日
8:00~12:00
【定休日】
土曜日午後・日曜・祝日

宗永鍼灸接骨院は、腰痛や肩こり、交通事故による症状など・・・早期回復を目指した治療を行っております。

  • ご予約・お問い合わせ
  • TEL:0848-22-3933

Facebook

友だち追加

広島のアゴ専門治療院

産後の骨盤矯正

PAGETOP