尾道の接骨院 腰痛でお悩みなら | 宗永鍼灸接骨院

新着情報

産後に持病の腰痛がひどくなり、子供が抱っこできませんでした  岩国市 30代 女性 |腰痛なら尾道の宗永鍼灸接骨院

2017/08/15

nmi.JPG

nma.jpg

 

Q1.ご来院頂く前はどのような症状でお悩みでしたか?また、日常生活でどのような事でお困りでしたか?
以前から腰痛があったが、出産後、育児中の腰痛がひどくなった。子供を抱っこしたり、オムツを替えたりするのが辛かった。

Q2.当院へ来院されて現在の症状はどうですか?
少しは、痛みはあるが、以前の様に全く動けないといった状況になる事はなくなった。子供を抱っこするのがとても楽になった。

Q3.当院は他の治療院と何が違いますか?
その場の気休め程度の整体やマッサージとは違って、根本的に治す様にしてくれていると感じました。

Q4.最後にあなたと同じような症状でお困りの方に一言お願いします。
出産後、育児に追われ、自分の体に気を配れなかったが、もっと早く来ていれば育児に余裕ができただろうなと思います。早めのメンテナンスを!


☆お名前 N・M
☆性別 女性
☆年齢 30代
☆お住いのエリア  岩国市 

 

N・Mさんは尾道に里帰りされておられる間にHPで当院を見つけられて来院されました。

 

産後1年弱で、元々腰痛があったものの育児に追われて通院する機会が無く、腰痛を我慢しておられたそうです。

 

ちょうど、お子さんが「抱っこ、抱っこ!!!」とせがまれる機会が多くなり、自分の腰の状態も思わしく無くて困っておられました。

 

 

特に、抱っこしようと前かがみになる姿勢や、抱っこしてから立ち上がる時に痛みがありました。

 

 

産後の骨盤矯正を一度も行ったことがなかったとのことだったので、骨盤を中心に全身を整える治療はもちろんのこと、痛みを早く取ることを目的に鍼治療も併せて行いました。

 

 

地元に戻られる日にちまで2週間ほどしかありませんでしたので普通の患者さんより間隔を詰めて施術した結果、3回程度でほとんどの痛みがなくなったそうです。

 

 

当院では、産後のお母さんの施術も行っております。

主に骨盤矯正の施術になりますが、他の治療院と大きく違うのは、筋肉も見ることです。

骨盤にはお尻の筋肉はもちろんのこと、腰や足の筋肉も付きます。その筋肉の状態を無視して骨盤だけ動かしても、また元に戻ってしまいます。

 

ですが、ただ揉んだり伸ばしたりするのでは無く、

筋肉に力がしっかり入るように!!施術を行います。

 

健康な方でも筋肉に力がうまく入っていない状態が多くあります。これは、筋力がないのではなく、筋肉に神経の伝達がうまく伝わっていない状態があることでおこります。

 

 

日常生活では大きな支障はないかもしれません。ただ、その状態が長く続くとやがて痛みとしてあなたの前に現れてくる恐れあります。

 

 

N・Mさんがおっしゃるように、お母さんの体に余裕がないと、育児にも余裕がなくなってきます!

赤ちゃんはお母さんの表情や態度にすごく敏感です。

 

お子さんに元気に成長してもらうためにも、まずお母さんが元気になってみませんか?

 

 

 

尾道・福山・三原で慢性腰痛、腰椎椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症でお悩みなら 宗永鍼灸接骨院へ

 

 

顎関節症・歯ぎしり・食いしばり癖でお悩みのあなたはコチラ↓

http://www.mune-gakukansetsu.com/

宗永鍼灸接骨院 整顎治療 アゴのお悩み専門HP

 

産後の腰痛や骨盤矯正ならコチラ↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/sangokyousei

 

 

bulog1.png

https://line.me/R/ti/p/%40hmo5377t

 

pasonal.png

<<一覧に戻る

ご予約・お問い合わせ

友だち追加

info

宗永鍼灸接骨院
〒722-0022
広島県尾道市栗原町9731-5
>> アクセスマップ
【営業時間】
■月~金
9:00~12:00、15:30~20:00
■土曜日
8:00~12:00
【定休日】
土曜日午後・日曜・祝日

宗永鍼灸接骨院は、腰痛や肩こり、交通事故による症状など・・・早期回復を目指した治療を行っております。

  • ご予約・お問い合わせ
  • TEL:0848-22-3933

Facebook

友だち追加

広島のアゴ専門治療院

産後の骨盤矯正

PAGETOP