尾道の接骨院 腰痛でお悩みなら | 宗永鍼灸接骨院

新着情報

立ったままで腰が痛くなり、寝返りができなかった 50代 女性 尾道市 【尾道の整体】

2017/07/01

IMG_3587.JPGのサムネイル画像
 
img20170701_10400077.jpg
Q1.ご来院頂く前はどのような症状でお悩みでしたか?また、日常生活でどのような事でお困りでしたか?
仕事でずっと立ったままで、重たい物を持っていたため、腰が痛くて寝返りもできない毎日でした。腰が痛くて起きるのが辛かった。

Q2.当院へ来院されて現在の症状はどうですか?
体が以前に比べて寝返りをしても起きることも楽になりました。

Q3.当院は他の治療院と何が違いますか?
以前、子供に腰を押さえてもらったり、サロンパスを貼ってもらったりしました。先生が親切でわかりやすく説明してくれるから安心です。

Q4.最後にあなたと同じような症状でお困りの方に一言お願いします。
我慢する前に一度、先生に相談するかみてもらったらと思います。


☆お名前 M・H
☆性別 女性
☆年齢 50代
☆お住いのエリア 尾道市栗原町
 
 
M・Hさんは、仕事で立ったままの姿勢が長かったり、重いものをもつ機会が多いこともあり、腰にかなり負荷がかかっていました。疲労が蓄積して腰痛になってしまったようです。
このような症状でお困りの方は非常に多くて、寝れば治る方もおられれば、疲労が抜けずに痛みへと移行していくこともあります。
 
腰痛になる方の多くは腰やお尻の筋肉が緊張していることにより、痛みを発しています。
 
筋肉を緩めていくとある程度痛みは和らいできます!!
ただ、
 
「なぜ筋肉が硬くなっていくのか?」
 
という、そもそもの原因を考えて施術していかないと、同じことを何度も繰り返してしまいます。
それは、筋肉や骨だけの問題に限りません。 体調も大いに関係しています。
疲労が溜まってくると、健康が悪くなります。その状態が続くと筋肉の緊張が高まり、最悪の場合痛みに移行していきます。
 
また、ストレスが溜まっても同じような状態になることがあります。
 
このような場合には施術ではどうすることもできません。。。
 
ご自身でのセルフケアが重要になります。
あなたの体を守れるのはあなたしかいません。
 
多くの方が、M・Hさんのように痛みが出ると、誰かに押してもらったり湿布などを貼って様子をみると思います。最初はそれでいいと思います! でも、長引くようであれば他に問題がある可能性が高いので早めに適切な処置を受けることをオススメします!
 
 
~LINEを登録して当院とお友達になりませんか?~

ご登録いただくと・・・

 ・治療やお身体の事を無料で相談!!

 ・簡単治療予約

 や、お得な情報を受け取ることができます(^^♪

 登録はこちらから↓↓↓

 https://line.me/R/ti/p/%40hmo5377t

※パソコンの方はURLをクリック後、スマホでQRコードを読み取って下さい。

登録お待ちしております!!!

尾道・福山・三原で慢性腰痛、腰椎椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症でお悩みなら 宗永鍼灸接骨院へ

 

顎関節症・歯ぎしり・食いしばり癖でお悩みのあなたはコチラ↓

http://www.mune-gakukansetsu.com/

宗永鍼灸接骨院 整顎治療 専門HP

 

<<一覧に戻る

ご予約・お問い合わせ

友だち追加

info

宗永鍼灸接骨院
〒722-0022
広島県尾道市栗原町9731-5
>> アクセスマップ
【営業時間】
■月~金
9:00~12:00、15:30~20:00
■土曜日
8:00~12:00
【定休日】
土曜日午後・日曜・祝日

宗永鍼灸接骨院は、腰痛や肩こり、交通事故による症状など・・・早期回復を目指した治療を行っております。

  • ご予約・お問い合わせ
  • TEL:0848-22-3933

Facebook

友だち追加

広島のアゴ専門治療院

産後の骨盤矯正

PAGETOP