尾道の接骨院 腰痛でお悩みなら | 宗永鍼灸接骨院

新着情報

保険は使えますか?

2017/06/05

ここ数回のブログは腰痛の事について書いていたので、今日は全く違う話をしたいと思います。

 

当院に初めて来院される方の多くはこちらを読まれているあなたと一緒でHPを見てからご連絡をくださる方がほとんどです。

そこでよくお問い合わせいただく内容で、

 

「保険は使えますか?」

 

と、いうものが非常に多いです。

 

接骨院(整骨院も含む。以下接骨院に統一)は、保険の取り扱いを行える所がほとんどです。

ただ、接骨院で保険が使えるのは

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷(肉離れ)急性症状のみに適用可能です。

 

病院では保険証を窓口に預けて、診察開始!!となりますが、接骨院ではそうはなりません。

まず、症状の確認が必要になります。その上で保険の適用が可能と判断できれば保険での治療をさせていただいております。

 

中には、

「保険が使えないなら行きません・・・」

と、仰る方もおられます。

院長の私としては、それでも構わないと考えています。

 

 

本当は使えない保険診療で安く施術を行うことが患者さんのためでしょうか?

 

私はそうは思いません。

 

特に当院に多く来られている慢性腰痛や脊柱管狭窄症、腰椎椎間板ヘルニアなどの患者さんは病院や整体をいくつか回られてから来るケースがあります。

そういった方は、悩みも根深く一人ひとりに時間をかけて施術に当たる必要があります。

そのような症状の方に、保険の施術で電気を当てて10分程度の治療をして、また明日!!

なんてしたくありません。

 

治療院に通うためにお仕事や家庭のことを後回しにして、時間を割いて通院してくださる方に毎日毎日通院することは非常に大変ですし、生産性の低下にもつながります。

 

そうではなくて、一人ひとりをじっくり施術して通院回数を極力減らせるように自宅での過ごし方や、リハビリ方法を実践していただき、一日も早く元の生活に戻っていただくことが当院の使命だと信じております。

 

だからと言って、長く施術するのも良くないと考えています。

長く施術することは身体への負担も増してく恐れがあります。

 

たとえば、盲腸の手術で8時間とか、かかったらどうですか?

 

私なら嫌です!でも、それと同じことなんですよ。

 

必要なことは必ず行いますが、負担の事も考えて不必要なことはしません。

 

もしあなたが安く、そして長く治療を受けたいのであれば他の治療院をお探しください。

 

そうではなくて、自分の体を本気で良くしたいと考えていて、良くなるために努力できるのであれば、私が一緒に寄り添うことをお約束します。

 

その時は是非ご来院下さい。

 

 

 

 

~LINEを登録して当院とお友達になりませんか?~

ご登録いただくと・・・

 ・治療やお身体の事を無料で相談!!

 ・簡単治療予約

 や、お得な情報を受け取ることができます(^^

 登録はこちらから↓↓↓

 https://line.me/R/ti/p/%40hmo5377t

※パソコンの方はURLをクリック後、スマホでQRコードを読み取って下さい。

登録お待ちしております!!!

尾道・福山・三原で慢性腰痛、腰椎椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症でお悩みなら 宗永鍼灸接骨院へ

 

 

 

顎関節症・歯ぎしり・食いしばり癖でお悩みのあなたはコチラ↓

 

http://www.mune-gakukansetsu.com/

 

宗永鍼灸接骨院 整顎治療 専門HP

<<一覧に戻る

ご予約・お問い合わせ

友だち追加

info

宗永鍼灸接骨院
〒722-0022
広島県尾道市栗原町9731-5
>> アクセスマップ
【営業時間】
■月~金
9:00~12:00、15:30~20:00
■土曜日
8:00~12:00
【定休日】
土曜日午後・日曜・祝日

宗永鍼灸接骨院は、腰痛や肩こり、交通事故による症状など・・・早期回復を目指した治療を行っております。

  • ご予約・お問い合わせ
  • TEL:0848-22-3933

Facebook

友だち追加

広島のアゴ専門治療院

産後の骨盤矯正

PAGETOP