尾道の接骨院 腰痛でお悩みなら | 宗永鍼灸接骨院

新着情報

腹筋を鍛えれば腰痛は治る!!!?  

2017/05/31

腰痛の方が一度は聞いたことがあるフレーズ

 

「腹筋を鍛えれば腰痛は治る!」

 

果たしてそうなのでしょうか?

 

そして、ゴールはどこ? もしかして

 

gatag-00011875.jpg

 

これにならないと腰痛は治らないのか?

 

答えはNOです!

 

ただ、鍛えるなという話ではありません。腰痛の方は腹筋が弱くなっていることがありますし、ある程度負荷をかけて弱っている部分を補っていくことも必要です。

ただ、固執しすぎることは非常に危険です。

 

また、鍛えるのはすごく時間がかかりますよね? 筋肉が付いてくるには1週間そこそこで効果は期待できないのはあなたもよく分かっていると思います。

 

もっと効率的な方法をお教えします!

 

鍛えるよりも緩めろ

 

です!

鍛えるより早く済みそうな気がしませんか? 

 

でも、痛いところだけで緩めたり、揉んだりしてもダメです!

的確な場所を緩めてあげると、驚くほど症状に変化が現れます。

 

腰を反らせるときに痛みが出る方は、腰に原因があることより、前面、すなわち腹部に硬さがあり、その動きを阻害している可能性があります。

 

体の前面にある筋肉の中でもよく腰痛に関連している筋肉は・・・

 

①大腰筋

この筋肉は、股関節の内側から腰の骨に向かって走っています。股関節を屈曲(立位の状態で、膝を胸に付ける動き)させるときに使います。逆に股関節を進展させると伸ばされます。体の深い部分にあるため、そとから触れることは困難です。

 

daiyoukin.jpg

 

②腸骨筋

大腰筋と同じく、股関節の内側から骨盤の内側に向かって走っています。股関節の内側で大腰筋と合体しています。作用も大腰筋と同じです。

 

choukotsukin.jpg

 

もの2つだけって訳ではありませんが、原因になっていることが多いですよ!!

 

○○療法とか、△△式骨盤矯正など、ちまたには多くのスゴい治療法がありますが、名称に惑わされず、当たり前のことを当たり前に治療していくことも大切です。

 

腰痛で悩んでいるあなたも一緒です。

 

あらゆる情報が簡単に手に入る今日、いろんな情報を手に入れすぎて誤った固定概念が出来上がってはいませんか?

 

まずは、これまで信じていた常識を疑うのも腰痛の治る第一歩かもしれません。

 

 

腹筋を鍛えれば腰痛は治る

 

あたかも常識かのように浸透してきた、この言葉も今日からあなたも少しは疑問に思ってくだされば幸いです。

 

痛む場所だけではなく、全身に目を向けた治療を受けてみませんか?

 

 

 

~LINEを登録して当院とお友達になりませんか?~

ご登録いただくと・・・

 ・治療やお身体の事を無料で相談!!

 ・簡単治療予約

 や、お得な情報を受け取ることができます(^^

 登録はこちらから↓↓↓

 https://line.me/R/ti/p/%40hmo5377t

※パソコンの方はURLをクリック後、スマホでQRコードを読み取って下さい。

登録お待ちしております!!!

尾道・福山・三原で慢性腰痛、腰椎椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症でお悩みなら 宗永鍼灸接骨院へ

 

顎関節症・歯ぎしり・食いしばり癖でお悩みのあなたはコチラ↓

http://www.mune-gakukansetsu.com/

宗永鍼灸接骨院 整顎治療 専門HP

<<一覧に戻る

ご予約・お問い合わせ

友だち追加

info

宗永鍼灸接骨院
〒722-0022
広島県尾道市栗原町9731-5
>> アクセスマップ
【営業時間】
■月~金
9:00~12:00、15:30~20:00
■土曜日
8:00~12:00
【定休日】
土曜日午後・日曜・祝日

宗永鍼灸接骨院は、腰痛や肩こり、交通事故による症状など・・・早期回復を目指した治療を行っております。

  • ご予約・お問い合わせ
  • TEL:0848-22-3933

Facebook

友だち追加

広島のアゴ専門治療院

産後の骨盤矯正

PAGETOP